人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしければどうぞ。


by kobotqz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格的に練習開始。

ん〜ちわ〜。

皆さん、黄金週間、いかがお過ごしですか(笑)。

私はいよいよ重い腰を上げ、イタリアンバールのトレーニングを
開始。そんで、いい機会なので、親族+相方の7人にセミフルコースを
食べてもらいました。サーブするタイミングとか調理時間など
長い間、現場を離れているので、少し試してみたくて。

今回は年老いた伯母たちもおりましたので
魚料理中心の軽めのコースにしました。

では本日のワイン。
ロビンソン地下のワインショップにいるお友達Yちゃんに
薦めてもらった白。両方美味しくてお手頃価格。
ありがとうYちゃん。

本格的に練習開始。_c0077878_1191844.jpg


一皿目。
ひょえ〜!!!写真撮るの忘れました。(涙)
しかも二皿目も気がついた時には、サーブ終了してて・・・。

文字だけでお楽しみください。

一皿目たこと鯛の昆布〆カルパッチョ・コンソメゼリー・ラタトゥーユ
二皿目パテ マスカルポーネソース

満を持して三皿目(笑)
やっと写真撮りました。

シュリンプと季節の野菜のソテー。

本格的に練習開始。_c0077878_785896.jpg


シンプルな料理なので、岩塩と胡椒、ハーブオイルの加減が命です。




四皿目。
帆立のクレープ包み ホワイトソースとトマトの出会い

本格的に練習開始。_c0077878_7114220.jpg


クレープ地には新茶が練り込まれています。
決め手は仕上げにかけるオレンジソースとホワイトソース。
ハーブ漬けにしておいたトマトとの相性はバッチリです。




五皿目。
牛モモ肉の赤ワイン煮込み ハーブとフルーツソース添え


本格的に練習開始。_c0077878_7141959.jpg

私の修行したところのスペシャリテをアレンジ。
昔、何百回も作ったのを思い出します。
アンダーに敷いてある肉汁赤ワインソースに浸して
さらにマンゴーとキウイのソースをつけると・・・すっきりさっぱり。
いろんな味が楽しんでもらえます。




そしてラストディッシュ。
アイスクリーム フルーツバスケットのように
本格的に練習開始。_c0077878_853087.jpg

デザート向きにソースを再度つくりました。
ストロベリーソース・マンゴーソース・キウイソース・ぶどうソース・オレンジソース

ん〜とりあえず満足してもらえた様子。よかったよかった。
少しずつまた練習風景を載せていきますので見てね。

人気blogランキング登録済順位が上がるのでクリックしてね。
Commented by 眞流 at 2007-05-10 12:37 x
料理長さま。御今日和。
すごいすごい。いたりあんばーるどころか本格的なれすとらんみたひ。
御茶のくれーぷが食べてみたひデス。
溺れんばかりの垂涎でおーぷんをたのしみにして居り升ル。
by kobotqz | 2007-05-06 07:16 | てづくりごはん | Comments(1)